大石泉のジト目は万病に効く

今はまだ効かないがそのうち効くようになる

AdventCalendar20191207.md

この記事は

受験生Advent Calendar 2019 7日目の記事です。

早速ですが

書くことが思いつきません。(は?)
年が明けてからの受験生活を送るうえでのコツなどを伝授できればよかったのですが、呆れたことに私はniconicoTwitterを反復横跳びする生活しか送っていなかったため、まともなことが言えません。

というわけで(どういうわけで?)

私が去年の心の支えとしていたものをつらつらと並べて、あと今日受けてきたTOEFLの感想を書くことにします。

心の支え

  • Twitter
    当然ですね。
    「過去問全完!w」「uts3でA判定でした(๑>◡<๑)」といったハラスメントをかまされたり、「模試絶起したが(๑•ૅㅁ•๑)」「センター爆死した😭」のようなよわよわトークができます。(しなさい)
    それとリア充の補集合さんというπの生み出した天才と、ヴァネロピという邪悪な42才カリスマはフォローしておきましょう。
    あとRTでイラスト・漫画が流れてくるようにしておくと、一息つけるのでいいですよ。

  • niconico
    これも必須です。
    人によってはYoutubeになるのかもしれませんが、私はBBEMYBABY・勉強シロイド・総統閣下シリーズなどのMADがないと生きていけない類のプランクトンなのでniconico派です。
    最近布教ができていないので下にいくつか動画リンクを張っておきます。(スマホじゃない人はリンク頭のsp.を抜いてね)

    1. 割り込みBABY
      アイドルマスターシンデレラガールズのMVにBEMYBABYのサビをぶっこむ動画。
      BBEMYBABYカテゴリへの入門にどうぞ。

    2. よびこうぐらし!
      2012年ごろのZ会のCMが「がっこうぐらし!」のOPを歌う動画。
      一応言っておくと、受験をネタにした曲です。「これ見たせいで云々」とか言われてもどうしようもないよ!

    3. 『なちうさ』第1羽
      ごちうさ」を総統閣下たちが視聴する動画。 12羽*2期=24本あって1本あたり平均7分ほどなので勉強用BGMとしてもいいですね。
      同じ「ごちうさ」繋がりで吉良吉影がごちうさのココアさんをアフレコしたようですシリーズもオススメ。

  • (あれば)恋人さん
    ぎゅーしたりなでなでされたりできます。なくても受かる人は受かります。

  • 机戦
    別名をパイグ将棋ともいいます。今プレイヤーになると世界ランキング20位くらいにはなれます。
    プラサミでS.Y氏が持ってきてくれるので興味がある方はぜひ。楽しいよ!

TOEFLの感想

申し訳程度の受験要素。
リスニングは眠すぎたのでひたすら鉛筆を転がして選びました。 リーディングは全問正解できた気がする。
1月に結果が来るので期待ですね。

さて

お疲れ様です。勉強面では到底プロに勝てないと思い精神面について書きました。