大石泉のジト目は万病に効く

今はまだ効かないがそのうち効くようになる

Articulum primum scribam de me et situ hoc.

最初の記事。

AdCとかの文章の置き場にはこれまでGitHubや個人サーバーを使っていたんですが、彼らが別の用途に使われ始めてしまったため、そこから分離した文章置き場を新しく作りました。
GitHubアカウントとか別のサーバーレンタルを新しくやるのも考えましたが、まぁやっぱりこういうちゃんとしたサービスのところでホストしてくれていた方が楽だからね。

散らばっていた文章たちをこれからしばらく投稿して過去のAdCにリンクしていくんですが、自分の書いたものを時間をおいて読み直すという行為はどうしようもなくつらいものですね、当たり前ですが。
とりあえず現時点でもなんとか読めるやつに絞ってぼちぼちと復活させていくことにします。こんなこと言っていると永久に復活しない記事とかも出てきそうですがその時はその時。

ここの使われ方ですが、おそらくAdCに関連しない「何か語りたくなったこと」が生えてきた時とかにもここに来ることになるんじゃないかなと思っています。まぁはてなブログの使い方って本来こうだったはずだし問題ないんじゃないかな。

記事名は何となくラテン語を書こうかなぁという気分だったためhexameterで書いたんですが、egoとmeusの使い分けができていなかったり音節の長短を間違えていたりとかなりの衰えを感じました。

今回はこのあたりで終わります。大石泉はいいぞ。

大石泉(中央)のジト目例

P.S.
朝起きて見直してみたら"de me"の部分が嘘になっていたため書き足します。 最近、というか後期になってからゼミが始まり実習と合わさってリアルがめちゃくちゃ忙しくなりました。
TwitterのHNに「@発表まで残りn時間」をつけたところ精神に余裕がなくなったため、みなさんも自分を追い込みたいときには残り時間をHNで表示させるとよいと思います。